最近のコメント

« 会長挨拶 | メイン | 同窓会終身会費 »

2008年6月 6日 (金)

同窓会会則

鹿児島大学教育大学 附属小学校同窓会 会則 (改正案)

第一条
本会は鹿児島大学教育学部附属小学校同窓会と称する。

第二条
本会は鹿児島大学教育学部附属小学校(通称,鹿大附属小)の教職員及び同窓生を以って組織し,母校の発展と会員相互の交誼を図る事を目的とする。
本会の本部及び事務所は母校事務局におく。
尚,会長は必要に応じて事務局長をおく事ができる。

第三条
本会に会長一名,副会長男女各2名,常任幹事若干名,幹事若干名及び会計2名,幹事2名をおく。必要に応じて顧問,相談役をおくことができる。役員の任期は2年とする。但し,再選は防げない。

第四条
会長,副会長は会員の中より総会において選出する。
会長は会務を総括する。副会長は会長を補佐する。
顧問は母校校長とし,会長の諮問にこたえる。

第五条
常任幹事は幹事の中より会長が指名し,常任幹事会を組織する。
常任幹事は1~10期,11~20期及び以降を10年毎の各期から男女1名づつ2名選出するものとする。
常任幹事会は同窓会の円滑な運営を図る。緊急の場合は,幹事会,総会に代わって意志決定を行う事ができるが,事後に幹事会,総会で報告し承認を得るものとする。

第六条
幹事は各年度の会員の中から互選により男女2名づつ4名選出し幹事会を組織する。

第七条
会計は幹事会において選出し,年一回会計報告をする。
監事は総会において会員の中より選出し,会計監査を行う。

第八条
会議は,総会と幹事会と常任幹事会とし,総会は2年に一回開催を原則とする。
幹事会と常任幹事会は必要に応じて会長が招集する。

第九条
会員は会費として入会の際,3,000円納めるものとする。
計報告は総会において行う。

第十条
本会の会則の変更は幹事会の発議により総会に報告,承認を受けるものとする。

附則
この会則は平成8年8月10日より施行する。平成12年8月16日一部改正